しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年6月8日火曜日

ソニーの新しいカメラ、いいですね。

ソニーのNEX-5、いいですね。久しぶりにほしくてほしくてたまらないカメラが出てきました。

このタイプのカメラとしては、オリンパスペン、LUMIX GF1などがありますが、実際に持ってみると結構重いし、デザインも今ひとつでした。

NEX-5いいですね。ビックカメラで実際に触りましたが、かなりいいです。これなら山に持って行けそう。さすがソニーです。

それと機能的には、動画+ステレオの内蔵マイク(外付けマイクも用意)、オートHDR(これなら晴天の雪のクライミング風景もうまく露出が調整できそう)、可動式の液晶モニター、高速連写、ワイドレンズコンバータなど魅力的な機能がいっぱいです。

傷だらけになってしまいますが、わたしはこれを持って岩場で迫力あるクライミング風景を写真や動画で撮りたいですね。

7月に予定している丸山東壁までに家庭内交渉を成立させる自信はないですが、8月下旬の北岳のピラミッドフェースには間に合わせたいな。
でも、つり下げ式のメスナーテントもほしいし、OMEGA PACIFICのリンクカム#0.75と#0.5もほしい。オーディオ系では、生録用にソニーのPCMレコーダもほしいし、動画と音声の編集用に高速PCもほしい。ちょっと病気が出てきたので落ち着かないといけませんね。


0 件のコメント: