しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年12月12日日曜日

【山グッズ】今年の冬のグローブ

気晴らしに、年末の冬山の準備を少しづつ始めてます。

今年は、以下を補充する予定です
・アマ無線機(購入済み、操作方法勉強中)
・アイス用グローブ(古くなったので、よりよいグローブを求めて)
・ヘッドランプ(安物で他の方のよりかなり暗いので)
・コンパス(気まぐれな表示をするようになってきたので)
・カメラ(これは新製品の値段がまだ高いので春山まで我慢の予定)

そんな中で、手に入れたアイス用グローブをご紹介します。
いろいろ試着しましたが、やっぱりミズノのグローブが一番しっくりします。山のグッズでミズノはちょっと?なんですが、日本人の手にぴったりで、握り感がいいです。ちょっと高いけど防水のタイプを購入しました。


ちなみに、わたしは、アイス以外は毛の手袋とオーバーミトンです。これが一番暖かいです。


0 件のコメント: