しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年12月10日金曜日

モノクロのはがき その2

地下街を仕事帰りにたまたま歩いていたときに、こんな話が耳に入ってきました。

ご年配の男性二人が、喪中のはがきを出すことについて話していたようなんですが、
お一人の方が、

「息子が山から帰ってこないんや」

あまりに悲しげで、衝撃的なフレーズだったので、聞き耳をたてて少しの間ついて行ってしまいました。

「何度も○○に行ったんやけど、見つからないんや」
「去年の年末に入山して、明日アタックすると連絡をもらったのが最後だった」
「喪中のはがきをだすべきかどうか、、、、」

これまでお連れの方にはそんな話をしていなかったようで、一度話しだすとどんどん興奮して止め処もなく話されていました。


子供を亡くすことの親の悲しみをぶつけられた衝撃の一瞬でした。

わたしも一度、亡き両親をこんな気持ちにさせてしまったことがあります。遊びで絶対に周りの人を悲しませてはいけませんね。雪山シーズン到来、こんな会話が偶然に聞こえてきたのは自分への戒め、絶対に山は甘くみてはいけないと改めて思います。


0 件のコメント: