しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年12月17日金曜日

【山グッズ】ヘッドランプ新調

山のヘッドランプ新調しました。
Black Diamond Spot

山を再開したときに購入した特売品のエバニューのヘッドランプは、山の中で使っているとどうも他の方のより暗いのが気になっていました。ついつい、ポイント3倍に釣られて買ってしまいました。
 

そもそも、ハセツネに出たときにLEDライトをいろいろ調べて、ヘッドランプは家電量販店などで安くても十分明るくて山でも使えそうなものがいろいろあることは知っていました。実際長時間用のバッテリーケース分離型のヘッドランプは家電量販店で買いました。山メーカのヘッドランプってこういった製品より数倍高価なんです。ただし、山メーカのヘッドランプの方が、光の拡散が広く足元がよく見えるように思えます。
結局、いろいろ悩んだのですが、安さの追求を極める勇気はなく、山メーカのブラックダイアモンドの中から選びました(ペツルはやたら高いので)。家電量販店で手に入るランプの価格の2倍程度でしょうか。
こうやっていろいろ悩むのが楽しいです。疲れているときは買い物が一番、高いコーラ飲むみたいな感じですね。


0 件のコメント: