しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年12月31日金曜日

【山グッズ】今年の冬のグローブ 実証編

以前ご紹介した、アイスクライミング用にわたしが選択したグローブ、この冬山で使いましたが、なかなか良かったですよ。

ブレスサーモ・アウトドライ・グラブ

バイルの握りが良い反面、薄いので寒いかなと思ったのですが、十分暖かいし、ぬれません。そして手が湿ってきても手の出し入れはスムーズでした。

山メーカの製品ではないので抵抗があるかもしれませんが、日本人の指の長さに合っていてアイスクライミングのグローブでお悩みの方にはお勧めです。ちなみに滝の取り付きまでは胸に入れて暖めておいて、実際に登るときにこのグローブに取り替えます。アプローチは毛の手袋(ハンガリアン)にオーバーミトンでこれが一番ですね。


0 件のコメント: