しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年5月25日金曜日

青梗菜がナメクジにやられてます

中国野菜の青梗菜がどんどん生長していくのですが、ナメクジにやられっぱなしです。

4日前に青梗菜の大量に取り付いているナメクジを発見して、すぐに除去するとともにビールのトラップを1箇所、周辺に市販のナメクジ対策の顆粒を蒔きました。
25日の夜に出張から帰ってきて確認すると、ナメクジの数は減りましたがまだまだ取り付いているのでビールトラップを増設しました。どうしたらいいのでしょうかねえ、ナメクジに食われた葉の跡が痛々しい。 

22日夜、ナメクジが大量に取り付いているのを発見


25日夜、かなり少なくなりましたが、まだナメクジがいます
葉の食われた跡が痛々しい



0 件のコメント: