しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年5月21日月曜日

金環日食、神戸でも見れました

神戸も金環日食見れました。

専用眼鏡が手に入らなくて、サングラス3重で見ようと思ったのですが、事前にちらっと太陽を見てこれはだめだと諦めました。あわててピンホールを開けたボール紙を用意して白い紙(カレンダーの裏側)に投影する準備しました。ところが太陽が雲の中に入って太陽が見え隠れを繰り返しし始め、雲がかかってばっちり金環日食の写真を直接撮ることができました。感激です。



それにこの木漏れ日がとっても綺麗。こんな風になるんですね。
白いカレンダーの裏をスクリーンにしたらもっとくっきり、三日月型の光が木の陰に散りばめられてとっても素敵でした。 


 


0 件のコメント: