しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年5月2日水曜日

パクチー(コリアンダー)が枯れ始めました

昨年秋に種を蒔いて見事に冬越しをしたパクチー(コリアンダー)ですが、枯れ始めました。 

  
 

まだ4月なのにどんどん花が咲き始めたので花芽を摘んでなんとか持たせようとしていたのですが、出張&山で一週間ほど家を空けている間に下の方から一斉に葉が枯れ始めました。ここまで来ると種の採取に方向転換、花をどんどん咲かせていくしかありません。秋蒔きパクチーは夏まで持たないんですね。昨年採取した種をすべて秋に蒔いてしまったのは失敗でした。 

パクチーを切らすのは辛いので、GW連休中に新たに種を購入して春蒔きすることにしました。 


0 件のコメント: