しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年6月11日月曜日

週末ハーブ栽培&エスニック バジルが大きくなってきました

昨年収穫した種から育てているスイートバジルが成長期に入ってきました。どんどん大きくなってきました。背が高くなっていくので芽先を摘んで脇芽が出てくるようにしています。来週くらいからバジル料理ができそうです。  

 
成長してきたスイートバジル。右は、間引いたバジルがもったいないのでローズマリーの横に直植えしたところ。

 
昨年の秋まきのパクチー(コリアンダー)の実が少し茶色になってきました(左の写真)。もう終盤です。
右は春まきパクチー、まだまだ小さいです。


-------------

この週は、週末エスニックはちょっと時間がなくできませんでした。間引いた青梗菜を厳重に虫のチェックをして中華風炒めものにしてもらいました。




0 件のコメント: