しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年6月30日土曜日

心配していたハーブたち

10日ぶりに神戸の自宅にもどってきました。

心配していたハーブ&中国野菜ですが、青梗菜にナメクジが復活していました。でも大食漢のヨトウムシやアオムシがみつからなく思ったほど被害は少なかったです。ニームの効果かな? ナメクジ対策のビールトラップがすっかり水になっていたので、ビール注ぎました(最近ビールは自宅で飲んでません、庭に注いでいます)。


大きなナメクジが青梗菜に何匹も。 


空心菜がすごく大きくなってました。週末はパックブンファイデーン。

 
昨年の秋に蒔いたパクチー、冬越ししてとっても背が高くなったのですがついに枯れました。ばっちり種が収穫できたので、次の秋蒔き、春蒔きに使います。


0 件のコメント: