しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年6月7日木曜日

カムって、高いなあ

8月の錫杖岳に向けてギアの準備を始めました。
これまでまともなクラックルート(しかもピンなし)は、登ったことがないので、カムは限定的にスポットで使うだけでした。いろいろ話を聞くと今回は結構投資しないといけないことがわかってきました。

ほとんど使う場面に遭遇したことがない#3~#5が必要とか。こんなデカくて重いのが必要なのか。たぶん使うのは今回だけじゃないかなあ。ということで、とっても今悩んでいます。

で、
とりあえず 、ちょっと高価ですがお気に入りのOmega Pacificリンクカムがまだ2本なので、もう2本追加してフルセット(#0.5~#2)にすることは決めました。


0 件のコメント: