しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年2月7日木曜日

2回目の「はまなす」

これで2回目の「はまなす」です。

今札幌から青森に移動中です。
時間を節約するため、夜行の寝台急行「はまなす」は、日本で最後に残った急行寝台列車なんです。青森へ移動するには、通常時間ですと特急を函館で乗り継がないといけないので時間もかかるし、終電もとても早いです。そのためこの夜行列車は結構人気があって乗車率も高いですね。雪まつりがあったせいか、今夜は寝台の客車が増設されていました。


まあ、でも昨日の夕方まで寝台列車の長旅していたので、実はとっても疲れたりしているのですが、それも旅の楽しみということで。


0 件のコメント: