しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年2月19日火曜日

久しぶりのトラックトレ

久しぶりに、ほんと久しぶりに、織田フィールドでSWACのトラック練習に行ってきました。
とっても寒かったので、何度も今日はやめとこと思ったのですが、あまりに練習できていないので自分に鞭打って織田フィールドまで夜でかけました。


今日のわたしのメニューは、4分15秒/kmの10kmペース走。いつもこのペースをクリアしてきたのですが(ぎりぎりですが)、今日は惨敗でした。5km走ったところで脇腹痛で息も上がり、ちょっと無理だと思って一周遅らせました。再び合流して、結局、5kmペース走×2になってしまい、見事に惨敗でした。

体重増に走り込み不足、結果は正直に出ますね。まあ、寒いからといってサボらずに、タイムだめでも筋肉に刺激を与えることはできたので良しと前向きに考えます。来週はレース前一週間を切っちゃいますが、時間が許せばトラックトレしちゃいます、悔しいので。


2 件のコメント:

走るクライマー さんのコメント...

昨日は寒かったですね、私も別のクラブですが、織田フィで走っていました。でもこれだけ寒いとトラックもいつもより空いていて、外から抜くのにあまり膨らまないで走れたのでそれはそれでよかったと思っています。篠山頑張ってください。
知っていたら教えてください。12月の加古川マラソンって関西では有名なんですか?12月のフルのレースって少ないので興味あります。

榊原淳 さんのコメント...

織田フィールドで走っていたんですね。今度ご一緒したいです。
加古川は近所の市なので何度も出ていますよ。走りやすくて、タイム狙うランナーが集まってきます。加古川は陸連が強いみたいでゲストもなかなか充実しています。渋井選手、土佐礼子選手などばりばりのときに来ていますから。
ただ、河川敷なので風があるとかなり寒いです、昨年も風がきつくて。
この手の情報交換、もしフェイスブックのIDお持ちでしたら密にしませんか。