しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年2月20日水曜日

久しぶりにまじめにジムトレ

ここ数ヶ月、クライミングジムに「行く、行く」と言いながら、まともに参加できずにいましたが、今日、数ヶ月ぶりにジムに行ってきました。
しばらくぶりに会ったメンバーの女性に、「オオカミ少年」と言われたのですが、”おッさん”なんですよね。

すっかり、手の保持力は落ち、しかも体重まで増えているので、まともに登れるわけもなく、初心者にもどっておりました。マラソンもクライミングも最低限の練習しないと面白くないですからね、その練習を続けるモチベーションを作るのがたいへんです。もともと飽き性なので。今年はちょっとモードをかえて長く楽しめる方法を模索しようと思います。

ちなみに写真は2007年、あのころも全然登れなかったけどただただ楽しかった。今のジムは、朝になると「さあ寒いけど走ろうか」というのと同じ。ちょっと改善しないとね。

2 件のコメント:

走るクライマー さんのコメント...

昨日に続き・・・・
ジムには月10回程度行っている時期がありましたが、最近は私も全くいかなくなってしまい、1月に久々に行ったらリードでかつてアップに使っていた11aが登れなくなってしまいショック。ジムでこの程度だから、外岩なんて全く駄目でしょう。
 それで、先週からジムの11aからすべて登るべく始めました。昨日やっと11bが終わり、11cに入りました。この季節、ランに集中するため(と言ってももともと大したことないのですが)クライミングで疲れたくなかったというのと、メンド臭くなってしまったことで、クライミングからは、離れてしまったのですが、クライミングは楽しいですね。
Facebookの件、登録してあるらしいのですが、chっと調べます。また、連絡します。

榊原淳 さんのコメント...

コメントありがとうございます。アップに11aなんですね、そうとう登るのですね。わたしとは世界が違いますね。バンバン登るところまたどこかで見せてください