しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年2月5日火曜日

スピーディな店舗展開

餃子の王将(京都王将)が、北海道で急速な店舗展開しています。
この日は夜まで仕事があって、その後、おいしいものを食べに行こうと狸小路を歩いていたらいつの間にか餃子の王将があるではないですか。餃子の王将が北海道に進出したのは1年ちょっと前2011年12月です。このときは地元でとっても話題になって、人が並んだそうです。狸小路店はこれで8店目(詳しくはこちら)。すごい出店のスピードです。調理人の確保もたいへんだと思う。それにして2011年まで出店が無かったのが不思議です。

で、北海道に来たわけですから、見慣れた王将に入ることはなく、海の幸のおいしい居酒屋へ直行。まずはいつもの大きなぼたん海老のさしみから初めて、少々飲み過ぎてしまいました。



そう北海道ではホッケをフライにするそうです。これがなかなかおいしい。わたしは醤油をかけて食べましたが、地元の人は家ではソースをかけるとか(真偽のほどはわかりません)。



0 件のコメント: