しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年2月9日土曜日

【出張ラン】不老ふ死、日本海の風

青森県の五能線沿線の温泉宿、不老ふ死温泉に、出張帰りに寄り道(かなり寄り道)しています。
昨日は五能線は結局終日運休だったようで、今朝の午後からやっと動き出すとのこと、午前中、時々視界が開けるのですがほぼ吹雪の中、くるぶしぐらいのラッセルでランしました。


宿の玄関、少し視界が開けていたのに外に出るときは地吹雪。視界は数メートル、躊躇しましたが、その内ましになるだろうと走り始めました。


まずは、近くの舮作(へなし)漁港まで下りてまたもとの道に戻りました。天気はまた悪化、風が痛いです。


折り返し地点のウェスパ椿山駅をくるぶしくらいのラッセルで進みました。


折り返しからは少し天候がましになり、視界が開け、体が冷えてきたので急いで宿に向かいました。


やっとのことで、不老ふ死温泉の宿に戻りました。
今日は少し波が収まったので海岸にある露天風呂が使えるようになり、ちょっとだけ入る。でも寒くてすぐに内風呂でゆっくり暖まりました。




0 件のコメント: