しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年2月4日月曜日

久しぶりのトワイライト

約一年ぶりにトワイライトエクスプレスで北海道に向かっています。
寝台列車が少なくなって、なかなかこの人気列車の切符は取れません。

今日は天気が悪く、しかも福井駅手前で踏切事故のためなんと3時間停車、結局楽しみにしていた日本海に沈む夕日を見ることはできませんでした。そう翌日の予定もすべて再調整。

結局、24時間以上列車にいることになるのですが、たまにはこんなのもいいです。



3 件のコメント:

ywat さんのコメント...

札幌に着きましたか?
今日の午前中は猛吹雪でしたね。
もしかしたら、まだ列車の中ですか?
大通公園雪祭り会場、5丁目で小樽ビールのホットビールが飲めます。お店はパルコの裏にあります。
確か2,200円で小樽ビール飲み放題です。今はバンベルガービール(スモーキービール)が飲めます。

榊原淳 さんのコメント...

なんとまだ電車乗っています。今までで一番長い列車の旅になってしまいました(28時間ほど)。今日飛行機で午前中入ろうとしても無理だったみたいですから、どうしようもなかったということで。
そんなわけで、仕事が夜までずれ込んでしまい、行けるかどうかわかりませんが、このお店探してみます。ありがとうございます。今回は順調だったら北大ランチに連絡しようと思いましたが、余裕だったスケジュールはめっちゃタイトになってしまいました。サロマ行く前に一度。

ywat さんのコメント...

北大ランチいいですね。今回は無理でも次回は、連絡お待ちしま~す。
春になったら、いつでもランニングの準備をしているので、北大ランのときは声をかけて下さい。
そうそう、雪まつりも楽しんで下さいね。
狙い目は早朝です。人が少なくて、ゆっくり雪像が見られます。