しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年6月12日水曜日

知事が富士山弾丸登山の自粛を求める

山梨県知事が、6月5日に、5合目から富士山頂上に一気に登る弾丸登山の自粛を観光庁長官に求めたとか。

富士山入山増 どう対応 8合目大渋滞や弾丸登山…課題多く 山梨(記事はこちら

これって富士登山競争にどう影響が出るのか、ちょっと不安。60年以上も続いている大会なので開催は大丈夫だとは思いますが、五合目から上の練習が出来なくなってしまうのでしょうか。
環境保全がまず優先されなければなりませんが、これが正式に決まってしまうとちょっと残念です。

ということで、平日ですが休みをとって雨の中、五合目トレしてきました。


0 件のコメント: