しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年6月30日日曜日

【完走記】サロマ湖100キロウルトラマラソン2013

今年もサロマ完走できました。

でも、最低限の目標の10時間30分を切ることができず、10時間36分51秒で終わりました。

最初、ペースを抑えて脚力に余裕はあったはずんですが、
右足の親指のマメになったところが30kmも走らない内に痛み出し、親指のつけ根はとんでもない水疱ができて90km地点で破れ、爪も何枚か剥がれていました。靴紐締めすぎだったかもしれません。前半で違和感感じたときに、ちゃんと対処すれば30分くらい切れたのかもしれません。
最後90kmすぎてから、娘のお世話になっている看護師さん(神戸から毎年ご主人を応援に来ています)に、励ましてもらってなんとか諦めずに完走できたという大会でした。今回も途中リタイヤすることなく完走できたこと、とても幸せです。

タイム的には悔しい思いをした大会でしたが、いっしょに行った、初ウルトラの二人が完走し、昨年初ウルトラでDNFだった一人が、見事リベンジして完走。時間ぎりぎりだったのでとっても心配して待っていたのですが、全員完走できてとてもうれしいです。

わたしは、今年で決着つけて、最後のサロマだと思っていたのですが、また来年も来そうです。

ぞくぞくゴールしてきます。
  



子どもの手をひいてゴール。こんなこと一度はしてみたかったな

 
ゴール閉鎖シーン。今年も感動しました


2 件のコメント:

走るクライマー さんのコメント...

完走、おめでとうございます。
ゴール閉鎖シーン、涙が出てきました。
私も参戦したくなりました。

榊原淳 さんのコメント...

ウルトラのゴールは、ほんと感動します
サロマ来年走りましょうよ