しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年6月25日火曜日

この夏、二回目の帰宅ラン NAO試してみました

この夏、二回目の深夜の帰宅ラン(16km)しました。

で、本日は、この夏の夜間のトレラン用に購入した自動調光ヘッドランプPETZL NAOを試す(馴れる)のが目的(詳しくはこちら)。
昨年からずっと欲しかったのですが、なかなか手が出せなかったギアです。夜間のトレランもそうですが、夜間登攀になってしまったときに自動調光のヘッドランプがあったらどんなに便利だろうと思っていました。登攀中は手がなかなか使えずライトの強さを調節することが難しいですからね。

須磨の海岸でNAOを照らすとこんな感じです。遠くを見ると自動的にビームに変わるのですね、いやあ便利。これがあれば、夜間のトレランに使うハンドライトはいらないですね。またハセツネでも出てみようかな。
 
海の家が準備中            海岸の歩道をビームで照らす


0 件のコメント: