しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年6月24日月曜日

週末ハーブ栽培&エスニック6月23日 夏野菜収穫して

ミニトマトがやっと一つ赤くなりました。ナスはまだ小さいです。
夏野菜がどんどん収穫できるようになってきて、出張から帰ってくるのが楽しみになりました。

 

で、本日は、いつものレタスに初ピーマンとどんどん実っているインゲンを収穫(写真左)、これに2週間前に収穫したホムデン(写真右;タイの赤タマネギ)を使いました。インゲンは塩ゆでして、レタスと朝ごはんに。
 

ピーマンとホムデンは、久しぶりのガイパッドガパオラートカオ(鶏肉のバジル炒めご飯)に使いました。バジルは昨年の冷凍もの、早く生のバジル使いたいですね。今年はバジルはスウィートバジル、ホーリーバジル、タイバジルの3種類を栽培しているので、その味比べもしてみたいです。
ちなみに目玉焼き失敗しました、料理の基本ができていない。


0 件のコメント: