しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年6月7日金曜日

この曲から始まりました Genesis

今日の夜は、川崎チッタでSteve Hackettのライブ。全曲Genesisの曲だそうです(実はわたしはあまり詳しくない)。セットリストはわかりしだい後出掲載します。

オープニングはこの曲でした。
Watcher Of The Skies


ジェネシスのサウンドは、ライブで聴くのは初めて。ヒット曲以外はあまり覚えていたなかったのですが、すごいドラマティックなプログレサウンドでした。高校生のとき、全盛期のジェネシスが来日したのですが、地元愛知(名古屋)は見事パスされてしまいました。あの時、ほんと悔しくて、東京か大阪に出ようと思ったんですね。プログレで残るライブはピンクフロイドのみ。


0 件のコメント: