しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年11月23日日曜日

神戸マラソン2014 黄色の手袋がよかったです

神戸マラソン2014、完走できました。健康の神様に感謝です。

思い起こせば昨年のこの大会で完全にハムストリングスをやられて、マラソン後1ヶ月は完全に走れませんでした。まだ完治ではないですが、もう痛くて走れないというのはなくなりました。
タイムは、03:34:21 (3:33:02)で、まだまだですが、直近の大阪・淀川市民マラソンよりも20分以上速くなったので、回復に向かっていると思います。いっしょに走った仲間には惨敗してますが。

それにしても今年の神戸マラソンのスタート時のセレモニー、黄色の手袋がとっても印象的でした。この黄色は、震災で亡くなった当時11歳だったはるかさんの自宅跡で咲いた大輪のヒマワリの黄色。はるかさんがペットの鳥とハムスターのえさにしていた種が芽吹いたものだったそうです。神戸にいながらこの話しはよくわかっていませんでした。地元民として反省してます。

写真は、神戸マラソンの公式Facebookページからダウンロードしたものですが、朝日新聞の写真を見るとこの黄色の手袋がすばらしいですね。この角度からの写真がもっと出回っていいのにね。


ゴール手前、今年もとってもいい大会でした。

0 件のコメント: