しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年11月30日日曜日

北海道足寄郡足寄町

はじめて北海道に行ったのが大学1年生のとき、大雪山合宿でした。

当時、松山千春の「季節の中で」が大ヒットした後でした。北海道内を移動する列車の中で女性旅行客を多く見かけました、その人たちは彼の実家のある足寄に向かっているのですね。今の時代だったらちょっと迷惑な話かも。

前回の北海道出張中、帯広から北見に向かう途中で足寄をかすめました。カーナビに誘導されてたので中心部まで行けなかったのですがちょっと興味のある街です。今は鉄道も廃線になって行くのはとってもたいへんなところ。

松山千春さんの当時の映像探してみました。意外に少ないです。ずいぶん強面になってしまいましたが、とても存在感のある人ですね。

0 件のコメント: