しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年6月14日日曜日

週末ハーブ&エスニック 20150614 空心菜収穫しました

今週は空心菜を収穫しました。

この時期の空心菜は柔らかいです。早速大好きなパックブーンファイディーンを作りました。今日はナンプラー味。来週はタオチオ味かな。




今週は、ピーマンも初収穫。

そうカボチャがやっと一つ受粉に成功したようで、少し膨らんできました。なかなか実が生らないので人工授粉を週末にしていましたが、やっと一個です。でも60円の苗二つですから一個でも大きくなればいいかな。カボチャの生長力はすごいですね。狭い庭をどんどん独占しています。でも受粉はなかなかしないのですよね。一部うどんこ病が出たようなのでこの葉は早速刈り取りました。ここで病気にやられるわけにはいきません。うどんこ病ってすぐに出ますね、昨年はキュウリがこれで全滅でした。

0 件のコメント: