しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年6月16日火曜日

重いノートPCから開放されたい

Surface Pro3、ちょっと気になっています。

資料とノートPC、モバイルバッテリーといつも鞄が重く、長年重い荷物を肩にかけて動き回っているのでどうも姿勢が悪いです。
最近の軽いノートPCはプラスチック部品が多くてしかも弱い、わたしのようなハードな使い方するとすぐに部品が取れたり、角が割れます。それで結局重めのThink Padを使っています。

最近iPad miniを使い始めたのですが、これとっても便利、ボディは意外にしっかりしている。そんなわけで、問題のノートPCをやめて、MS Officeで資料がPC並に作れそうなSurface Pro3にできないか、気になっています。大きなデータが必要な場合はモバイルHDで対応すればいいわけですし。



いろいろ調べてわかったのですが、Surface Pro3にはわたしにとっては問題あり、iPadのようにUSBモバイルバッテリーで充電できないこと。となると出張で長時間移動の多いわたしにはちょっと電池の持ちが悪いですねえ。PC用のモバイルバッテリーは重くてよほどの場合じゃないと持ち出せないし。
もう少し様子見かな。ちなみにもうすぐSurface Pro4が出るようですが、電池の持ちがもう少しよくなってくれればいいのですが。

0 件のコメント: