しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年6月1日月曜日

週末ハーブ&エスニック 20150530 チコリの花がきれい

暑くなってきたので、庭の花やハーブも生長が著しいです。

今年もチコリの花が咲きました。このハーブ、食材にするには少々面倒な栽培をしないといけないので、まだ食べたことありませんが、花はとっても綺麗でお気に入りです。

カボチャがどんどん生長してます、でもなかなか実がなりません。この週末は人工授粉してみました、さてどうなるか。
キュウリ、一本目、早くも収穫です。冬越しした紫タマネギ、なかなか大きくならないのですが、葉が枯れてきたので、半分ほど収穫しました。インゲン、早くも収穫です。



冬越ししたビーツを収穫して、そろそろ季節外れのボルシチを作りました。収穫したビーツは半分は冷凍保存にしました。


新鮮なイカが手に入ったのチリインオイル炒め、タイバジル、レモングラスは冷凍保存したものを使っています。今年もこれ、育てていますので、はやく生のを使いたいです。

0 件のコメント: