しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年11月25日水曜日

札幌は62年ぶりの大雪

札幌は、11月の降雪記録は62年ぶりと大騒ぎです。朝からその話題でいっぱいです。すっかり冬なので雪道用の靴をまず買っておいてよかったです。


この大雪ですが、地元の友人で、1964年の10月下旬に45cmの降雪があったと力説している人がいます。あとでネットで探しましたが、その記録は見つかってないです。さてどうなんでしょうか?

この日の夜、ハイヒールの女性が足早にしかも片足を何度もすべりながら歩いている姿を何人もいました。見ている方がドキドキしてしまうのですが、転けないですね。しかも歩くスピードは維持。

札幌の大雪でTVの取材がいっぱい入ってますね。交差点でビデオカメラ構える人もいて、ハプニング狙っていますね。昨年は北見のブリザードの取材する人をたくさん見ました。なんか、これ見てると滑稽。

0 件のコメント: