しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年11月1日日曜日

大阪・淀川市民マラソン 2015 Qちゃんに感動

これで11回目の連続参加になる、大阪・淀川市民マラソン2015、今年はボロボロのタイムでした。マラソン始めて、初めて4時間を超えてしまいました、まあ、練習してないから仕方がないと言い訳しておきます

この写真、ゴール手前2㎞かな、Qちゃんがみんなとハイタッチしていたので、そこだけ走って、また歩いたり走ったり。で、なんか様子がおかしい、Qちゃんの声がだんだん大きくなって後ろから聞こえてくる。振り返るとQちゃんと集団、なんとなんとQちゃんは順番にランナーに声をかけてとぼとぼ歩いているランナーを刈って、ゴールに引っ張っているんです。わたしもこれはいかんと慌ててまじめに走り出しました。でも途中の給水でちょっと立ち止まったら「さかきさん、はい戻って」と声をかけられ、この集団がどんどん大きくなってそのままゴール。金メダリストとこんな風にいっしょに走れるなんて。

彼女はどのゲストよりも素晴らしいですね。こんなにマラソン楽しませてくれる人は他にいないと思う。走りながらずっと声を出して走るの諦めたランナーの気分を盛り立ててくれるんですからね。

タイムはぼろぼろでも、こんないい目できました。


0 件のコメント: