しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年5月10日火曜日

膝裏の痛み、ちょっと手強いかも

六甲山全山トレランの途中で膝裏が痛み出した件、
1年ぶりに掛かりつけのスポーツ整体で診てもらいました。

膝に水が溜まっていて、半月板に軽い炎症を起こしているとのこと。半月板の炎症は皿の下の左右に痛みが出るとのことで指で押さえると確かに違和感があります。
膝裏の痛みはふくらはぎの張りからとのこと。どちらが先に炎症を起こしたのかはわからないが、いずれにしろ半月板の炎症を直すのが最優先。痛みが抜けるまで激しいランは無理ですね。膝裏の痛みは数日で抜けると思うのでジョグしながら様子見ます。


0 件のコメント: