しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年5月15日日曜日

週末ハーブ&エスニック 20160515

庭先の冬越ししたナデシコの花が満開です。
春の花から夏の花への変わり目、満開のナデシコを残して入替えしてます。ホームセンターを覗いてはどれにしようかと悩むのですが、高い花は綺麗だけどすぐに枯れてしまうので、100円/ポッド以下しか買わないですが。

出張中の自動給水、今年もいろいろ工夫してます。右の市販のしくみ「水やり当番」をこれまで使っていたのですが、これはチューブが水垢でよく詰まるのです。しかもそれなりのコストなんです。で、左のように木綿の紐で同様なサイフォン効果出来ないか試しています。これうまくいくと低コストで使い捨てもできていいのですが、、

今週は久しぶりにエスニック作りました。パットホイラーイとガパオライス。いずれもエンドウ使ってます。大量にエンドウ収穫しているので、今はなんでもエンドウ使います。

0 件のコメント: