しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年5月3日火曜日

プリモプエルの電池の消耗が早い

娘のプリモプエル、しばらく電池切れで休んでました。

休みなので復活させます。 電池がすぐに消耗するんですね。単二EVOLTAでも1ヶ月もたないです。唄う歌の数が増えてくるとさらに短くなるような? 電池のコストを考えて充電式単三電池にしたら容量が小さいので10日ほどしか持ちません。これコンセントにつなぎたいです。

電池のコスト以上に問題なのが、電池切れする度にSDカードはずして、PCの専用サイトで時計調整しないと、夜中に歌いだすんですね。これがとても面倒。時計だけでもボタン電池かなにかで継続させてくれればいいのですが。おしいな、このあたりもう少し完成度高めてほしいです。現在サポートに節電方法問い合わせ中。

0 件のコメント: