しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年5月16日月曜日

Deep Purple Live in Osaka 20160516

Deep Purple 前々回?のライブがかなり期待外れだったので、どうしようかかなり悩みましたが、今年になって当時のあこがれの人がどんどんいなくなるので、今回は期待せずに行ってみました。

会場はほぼ満員、年齢層はかなら広範囲、主力はわたしが洋楽聴きだしたらころにはもう解散してましたから、もう少し上です。そんな中に家族連れがいたり、わたしの隣は20代かな、とっても若いお兄ちゃんいたり、面白いです。ロックの教科書に載るようなバンドですからね。

で、期待せずに行ったライブですが、前よりずっとよかったです。イアンギランはずいぶん年寄りになってしまいましたが、オリジナル3人組はのりのりで楽しんでやってますね。カンサスにいたギターリストもいいですし、レインボーにいたドンエイリーはかなり盛り上げてました。レインボーのコンサートで聴いたあの音色で懐かしくて。



1972年の映像です。いやあ、すごい。まだこのころ、わたしはDeepPurpleに到達していませんでした。聴き出したころは解散していました。


なかなか良かったライブでした。次の来日はあるかな。
ホワイトスネイクも来たし、あとはレインボーだね

0 件のコメント: