名古屋のホテルの機械式駐車場でバッテリーをあげて以来、バッテリのことが心配で心配でずっと監視しています。
で今回のリアスピーカー交換中、充電プラグ差し込んで作業していたのですが、SOCが急降下、慌てて、充電プラグを外してreadyにしました。危機一髪でした。
どうも駆動用バッテリーが満充電の時にプラグ差し込んでも補機バッテリーに充電してくれないような。この後、いろいろ試しながら車のスピーカーの交換作業してたのですが、未だにこの補機バッテリーの充電制御プログラムの振る舞いが理解できません。Readyにするとエアコン動くし、エンジンも時々かかるし、うるさいのですね。
だいたい、ドア開けっぱなしでも10分でACC切れるのではなかったのかなあ。
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