しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年11月20日日曜日

神戸マラソン2016 5回目の参加


5回目の神戸マラソン走ってきました。
今回も完走出来て、マラソン始めて以来続けている連続完走記録を更新できました。健康の神様に感謝します。

記録は、 4:09:10(4:05:16)

ここ数年、このあたりを彷徨っています。ベストから50分も遅くなってしまいました。春に3つのマラソンに出ますが、それまでには30分切れる身体に仕上げれるように努力したいと思います。

今日の神戸マラソンは、気温と湿度が高く、エイドで水をかぶりながら走りました。体が重く(実際、ベストより6㎏は重い)、これは4時間切れるだろうかと最初から走ってました。淀川からまともに走っていないので、早く走ろうとすると酸欠で後頭部が痛くなる癖がまた出てしまいったのも4時間切れなかった大きな原因でした。

神戸マラソンはゴール後、ゴール見物になかなか近づけません。これが一番の難点ですね。そうゴール前で何人かの友人に声をかけらました。タイムがひどいので恥ずかしいのですが、とても楽しくゴールできました(歩いてなくてよかった)。


食事後は仲間で丸玉食堂に。ここ10数年ぶりでしょうか。昼休みが無いのが便利です
相変わらずの店の様子が懐かしかったです。でも昔と違ってメニューがあるのがびっくり。

0 件のコメント: