しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年11月24日木曜日

YES Live in Osaka 20161124

YESのライブに行ってきました。

昨年6月、クリススクワイア―が亡くなって、YESはどうなってしまうのかと思っていたのですが、彼の遺志でバンドは継続、世界ツアーが始まりました。今のメンバー構成はいろいろ賛否があるみたいですが、ボーカルのジョン・デイヴィソンも悪くないので、わたしは気に入ってます。好きな人だけがライブに来たらいいわけで。これで6度目(5度目?)のYESライブでした。

ライブは、クリススクワイアーの追悼の映像から始まりました。
少し寂しくなってしまうのですが、後任ベーシストのビリー・シャーウッドの演奏はなかなかよかったです、安心しました。

いつものYESサウンドを十分楽しめました。
帰りに左のような看板見つけました。わたしも参加したかったのですが、この日は車だったので残念ながら諦めました。



■セットリスト

第一部
Machine Messiah
White Car
Tempus Fugit
   ———以上、アルバム『ドラマ』より選曲
Your Move/I’ve Seen All Good People
Perpetual Change
And You And I ~同志
Heart Of Sunrise ~燃える朝焼け
   ———以上、ライヴ盤『イエスソングス』より選曲

第二部
The Revealing Science of God ~神の啓示
Leaves Of Green ※スティーヴ・ハウ ギターソロ
Ritual ~儀式
   ———以上、アルバム『海洋地形学の物語』より選曲

アンコール
Roundabout
Starship Trooper


ついでに、4月にARW(Jon Anderson, Trevor Rabin, and Rick Wakema)の来日が決まりましたね。これも行かなくては、久しぶりにジョンアンダーソンの歌声聴けます。

0 件のコメント: