しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年6月26日木曜日

奇妙なバンド ディープパープルそれともレインボー?

会社の仲間にパープル・レインボーというバンドが結成されたと聞いて、この名前に冗談だと思いつつ検索してみました。

なんと本当みたいです。記事はこちらです。


メンバーは、
 ジョー・リン・ターナー(Vo)
 クレイグ・ゴールディ(G)
 トニー・カレイ(Key)
 ボビー・ロンディネリ(Dr)


どこに、ディープパープルレインボーのメンバーがいるの?
よーく思い出してみると一人だけ覚えていました。キーボードのトニー・カレイは、レインボーの黄金期である第2期、第3期メンバーでした。でも他の人はまったく知りません。


このメンバーで、ディープパープルレインボーのヒット曲を演奏するそうです。がんばってください{/まいった/}。


昼休みの戯言でした。


2 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

ジョーリンターナーは
レインボウのボーカルですよ。

榊原淳 さんのコメント...

調べました。確かに、ジョー・リン・ターナーはレインボーのボーカルでした。失礼いたしました。わたしは、レインボウは、リッチー・ブラックモア、ロニー・ジェイムス・ディオ、コージー・パウエルの時代が好きだったので、それ以降はあまり記憶に残っていませんでした。
ちなみに、パープル・レインボーは今はどうなっているのでしょうか?