しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年6月23日月曜日

【ランニンググッズ】ソックス"R×L SOCKS"

ランニンググッズで最も大切なものは、シューズとソックス。と私は経験から思っています。

ひょんなことから、武田レッグウェアー株式会社"R×L SOCKS"を試用するチャンスを得ました。
このソックスの詳しくはこちらです。

R×L SOCKSは、立体に編み上げられていて、走っている最中に足の指がとっても気持ちいいのです。実際にこの土曜日に25km走りましたが、足の指は快調でした。長距離を走るとこういった足の状態がタイムに影響します、すっかり惚れ込んでしまいました。

このソックス、一切、ロゴなどなく無地です。このあたりは同社のポリシーなんでしょうが、R×Lなどのロゴを入れるなどもっと自己主張した方が、市民ランナーは興味を持つと思います。また、わたし的には、もう少し足首の丈は長い方がいいです。


R×L SOCKS 使用前

  
立体に編み上げられたソックスは、足の指一本一本をしっかりサポートします。走り始める前は少し窮屈だったのですが、長距離を走ると足全体がとっても気持ちいいのです。

武田レッグウェアーさんには、ランニンググッズ大手メーカーに負けずに頑張ってほしいと思います。


0 件のコメント: