しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年6月11日水曜日

東北のローカル線

東京都区内から東京都区内?

今日はこんなへんな切符を持って東京から東北に日帰り出張にでかけました。
あまりに朝が早かったため早朝ランできず、泊まりではないので出張先でのランニングもできなかったのですが、東北のローカル線でのんびりした風景をみながら1時間半ほど移動したのでずいぶん癒されました。



東京から郡山、そして磐越東線でいわきまで移動してまた東京に戻ってくるという一周コースです。そのため切符は東京都区内から東京都区内、途中下車する度に切符をじろじろと見られました。

磐越東線(ゆうゆうあぶくまライン)は、普通列車で1時間30分ほど乗ったのですが、緑の中を走るとても気持ちの良いローカル線です。つぎの客先までしばらくの間、のんびりと鉄道の旅を楽しませていただきました。


磐越東線を走るローカル列車の中。雪国の列車は扉は自動ではなく、ボタンで開けます。そのため目的の駅に降りれなかった人を何人か知っています。


磐城常葉の駅 緑の中に駅があります


車窓からは田園風景が広がります。のんびりしています。


 


0 件のコメント: