しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年4月18日日曜日

今シーズン最後の「長野マラソン」終わりました。

今回も完走出来ました。

桜が満開の長野マラソン、人気があるだけにとっても良いマラソンでした。沿道の応援の密度の高さ、ゲストや関連イベントの充実、運営のスマートさ、どれもすばらしいです。


今朝はまず、善光寺にお参りし、数珠を頭にコツンとしてもらった後、スタート会場に向かいました。


今日は、昨日の寒さも和らぎ、ちょっと風はありましたが、マラソンにはベストコンディション(右の写真はスタート会場に集まるランナー)。昨日不調だった体調もなぜか戻りました。
でも日差しがきつかったので、体温があがらないように、エイドステーションで頭に水をかけながら走りました。30kmくらいまでは順調だったのですが、突然、エネルギー切れ、お腹がすいてすいて、ゴールまで何度も立ち止まりながらの苦しいレースとなってしまいました。

そんわけで、自己新目指して臨んだレースですがタイムは
  3時間20分2秒(814位/約8000人)
という平凡なタイムに終わりました。

東京マラソンでも途中からお腹がすいてしまったので、グリコーゲンローディングやレース前日からの食事を以前のようにちゃんとしないといけないようです。

苦しかったけど、とっても素敵なマラソンだったので、もう少し詳しく後日整理してお伝えします。


0 件のコメント: