しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年4月11日日曜日

【FunClimb通信】保塁岩に行こうと思ったのですが、、、

暖かくなってきたので、久しぶりに六甲山の保塁岩に行こうと思ったのですが、朝起きるともう雨が降っていて結局ジムに行くことにしました。でもこの雨1時間ほどで止んで神戸は夕方まで雨は降らなかったようで、ちょっと判断ミスしちゃったかもしれません。

ジムは、神戸三宮に好日山荘がオープンした新しいジム「Gravity Research Kobe」に、最初でかけました。
 公式ブログ 
  http://blog.gravity-research.jp/
 関連する新聞記事
  http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100319ddlk28040348000c.html
  http://kobe.keizai.biz/headline/486/

でも、、、



オープンに水を差すようで申し訳ないですが、”ちょっとねぇ~”と思うことがありました。
まずWebではどこにも見つけることができませんでしたが、日曜日は大会を開催するので一部しか使えない。日曜日も含めてリードクライミングは無料期間中は利用できない、でした。
わざわざ開店時間に行ったのに、これはないですよね。
それとジムの規模なんですが、西日本最大級と書かれていますが、これって本当? 実際に中に入れなかったよくわかりませんが、とてもそんな風に見えませんでした。駅から近くてカラフルなウォールはフィットネスジム感覚で使えそうでいいのですが、まだジム運営に慣れていないようです。公式ブログにもっと情報をアップしないと。もう少し運営が安定してきてから評判聴いて会員になるかどうか判断しようと思います。

そんなわけで、結局、神戸からいつも使っているPUMP大阪に移動。わたしは休みの日にクライミングジムに行くことはほとんどないのですが、普段しないことをすると良いことはあるみたいです。5.10d、5.11aをそれぞれ三登目でRPできました。結局7~8本登って、いっしょに行ったクライミングからしばらく遠ざかっていたOさんも良いトレーニングになったのではないでしょうか。

再来週こそは神戸の街を見下ろしながら、保塁岩楽しみたいです。

2 件のコメント:

oza さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
久しぶりに登る楽しさを味わうことができました。
次回は外岩にも挑戦したいと思いますので
よろしくお願いいたします。

榊原淳 さんのコメント...

>ozaさん
こちらこそ、とても楽しかったですよ。いろいろなこと頑張っている人を見るとわたしも元気もらえます。
ozaさんはセンスがいいから、継続的にトレーニングしていけば、すぐにいろいろ登れるようになって、もっと新しい楽しみが発見できるようになると思いますよ。応援します。