しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年4月9日金曜日

今朝の代々木公園はすっきり

今年は寒いから、桜が長いですね。

でも東京では桜もそろそろ終盤、今朝の代々木公園は、夜桜の後放置されたゴミもまばらで、とても気持ちよく走れました。

  
代々木公園は、桜の季節は本来であればとてもきれいなんですが、実は一番汚くて、臭い時期なんです、カラスもいっぱいです。でも桜も終盤になると本来の気持ちいい公園に戻ってきます。

それにしても、この時期、どうして立派な大人がゴミを放置していくのでしょうか。期間中は大きなゴミ箱も設置されているのに、ビール瓶が1ダースほど桜の木の根もとに置いてあったのは絶句でした。こんな人が、環境とか、エコと言っていたりするのでしょうね。夜、警察が取り締まって、当たり前のルールを守れない人は逮捕してほしいですよ。

と、思いながらゴミ拾いもせずブツブツ言いながら走っているだけでは、こんな人たちと自分もあまり変わりないか。
 

桜が終わり、みずみずしい緑にバトンタッチしていくのですね。


0 件のコメント: