しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年4月21日水曜日

山の食事 カップヌードルリフィル

GWが近づいていますが、山の用意を始めた人も多いのではないですか。

私は、山仲間に勧められて、山の朝食用にカップヌードルリフィルを探していました。
結局、近所の店舗では見つけることができず、日清食品の通販で購入しました。



カップヌードルリフィルは、陶器のカップに、カップ麺の詰め替えをセットしてレンジで温めて食べるというコンセプトだそうです。数年前から販売されているようですが、未だに広く店舗に並ばないのは、一般の食品としては今ひとつなんでしょうね。ただ、山ではコッヘルにお湯を注ぐだけ作れるので、時間があまりかけられない朝食にぴったりです。

通販では(サイトはこちら)、セット販売なので好きなカップ麺を個別に購入できないのが難点です。ちなみに今回購入したセットは、陶器のカップ付きで、いろいろなカップ麺がセットになったものです。陶器のカップは私には必要なかったのですが、あっても無くても価格が同じだったので、これにしました。


0 件のコメント: