しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年4月22日木曜日

GW 山の準備その2 音楽

GWの山行に向けて、もう一つ準備しようとしています。


いつも山に入るときは、山でぼーとして聴く音楽を新調します。
今回のGW山行は、話題の岡本真夜さんにしようかなと思っています。ただ、報道によると中国万博の盗作問題によって、ベストCDのRISE1が売り切れ続出とか。
わたしにとって、岡本真夜さんの大ヒット曲「TOMORROW」は忘れられない曲。神戸に住む多くの人は1995年にヒットしたこの曲を聴くと阪神大震災直後からの自分を思い出すのではないでしょうか。なんとか手に入れたいので仕事帰りにさっそく何軒か当たってみようと思います。


それと、今回は、夏に来日が予定されているプログレッシブロックバンドRenaissance(詳しくはこちら)の他のアルバムを追加しようと思います。学生のころFMではじめて聴いたこのバンドのライブレコード、あの歌声に感動し、それ以来ずっとファンです。2001年に来日しているようですが、それを知ったのは数年後、、、、。それが今年、日本で1回だけコンサートを行ってくれます。待ち遠しくて、待ち遠しくて。


0 件のコメント: