しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年4月23日金曜日

日本山岳会の山岳天気予報が始まります

GWと年末年始恒例の日本山岳会の山岳天気予報のメール配信が、本日23日から正式に開始されます。

昨日試験配信を受けました。このメールをもらうと、いよいよ雪山に行けるなと気持ちが高ぶると同時に、早く準備をしないと思うのです。この山岳天気予報はわたしたち山屋にとってはとっても重宝します。こんな便利なサービスがあるともう誰も天気図書いたり読んだり出来なくなってしまいそう。GWに北アルプスや八ヶ岳に行かれる方は是非登録してこのメール配信を受けることをお勧めします。今年は天候がとっても不安定ですから特に慎重に行きたいです。登録は、以下のページにアクセスしてください。
http://www.everest.jp/jacweather/

ちなみにわたしの山の準備・音楽編ですが、本日、新宿のタワーレコードに行ったら噂どおり岡本真夜さんのRISE1は売り切れ。でもたまたまその時間にちょうど入荷したとのことで、入荷処理が終わるまで少し待って手に入れてしまいました。中国万博のテーマソング?ってなかなか良い曲ですね、ランニング用の曲にもなりそう。
併せて、プログレバンドのRenaissanceのまだ持っていないアルバムと、ついでに安売りしていたので思わずハードロックのScorpionsの最新アルバムを買ってしまいました。音楽的には見事にバラバラです。雪の稜線で、今年も音楽たのしめそう。


0 件のコメント: