しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年7月9日金曜日

トネリコの木

トネリコという木、庭ですくすく育っています。この木、北欧神話に出てきます。

この神話上の名前を、仕事で最初に出したパッケージソフトの名前にしました。そんなこともあって、当時、オフィスにトネリコの鉢植えを置きました。ところが実際のビジネスと同じようになかなか元気に育ってくれません。枯らしてはいけないと自宅に引き取ったのですが、どうしても元気になりません。でも、鉢から出して狭い庭に植えると、どんどん元気を回復していくのです。
あれから10年近くたった今、ずいぶん大きく育っています。トネリコはわたしの大切な木です(下の写真はトネリコの花)。


0 件のコメント: