しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年7月4日日曜日

E&L (Kieth Emerson & Greg Lake) が来ますよ。

あのEL&PのKEITH EMERSON & GREG LAKEが秋にやってきますよ。新アレンジで数々の名曲を聴かせてくれるようです!(詳しくはこちら

U.K.(Eddie Jobson)のコンサートの興奮がまだ冷めなく、そのまま夏のRenaissanceに突入すると思っていたら、なんと、秋にはEL&PのKieth Emaersonに加えてGreg Lakeが来ます。Greg Lakeは、83年にASIAの助っ人ボーカルで来日して以来お目にかかっていないです。今年はもうプログレロックファンにはたまらない年ですね。次いでに、そろそろASIAを抜けてCarl Palmerも加わってEL&Pで来日してほしいですよ。


1974 年のEmerson, Lake and Palmerのビデオです。グレッグレイクのボーカルは格好いい。そう、このビデオを見るとカールパーマのドラムがやっぱりほしいですよね。


1986 年のEmerson, Lake and Powellのビデオです。ドラマーはあのレインボーにいた今は亡きコージーパウエルです。グレッグレイクはそろそろ膨張の気配があります。

  

2005年現在のグレッグレイク。うーん、体型は音楽には関係ないといってもステージに立つのですからもう少しなんとかなってほしいですよね。アンパンマンやマシュマロマンがプログレ演奏しても迫力ないですよ。さて、このビデオから5年たった今年、もっと太っているのか、改心してダイエットしてやってくるか。いずれにしてもコンサートはとっても楽しみ。


0 件のコメント: