しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年8月13日金曜日

最近の子供ってこうやって友達になるんですね

お盆は、娘の関係で病院の病室で座っていることが多いのですが、

病室は夏休みということで、小学生低学年でしょうか短期入院の子供が代わる代わる入ってきます。
そんな中で、こんな光景に出会いました。新しい女の子が入ってきたら、先に入っている子から自己紹介が始まりました。直後、「DSで通信しよ」と早速ベット間でゲームをしながら初めて会った子供どうしのコミュニケーションが始まりました。

わたしにとってはとっても不思議で奇妙だったんですが、これが今時の子供たちの挨拶なんですね。

それにしても、何らかの病気で病院に来る子供たちは頑張っていてかわいらしいです。この日、ロビーで大学生による人形劇があったようです。入院している子供たちを応援するこんなボランティア活動、大切ですね。


0 件のコメント: