しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年8月17日火曜日

【読書】遭難者を救助せよ

富山県警山岳警備隊、格好いいですね。


わたしが初めて富山県警の本を読んだのは1985年に出版された「ピッケルを持ったお巡りさん」でした。その後も、複数の本が出版され、TVでも放映されています。

久しぶりに富山県警の本を目にして、時間をかけて読みました。あの制服に憧れて全国から入隊希望者が集まり、今では県外出身の方が半分以上とのこと。トレーニングは相変わらず壮絶、たくさんの人の命を救って、ほんとすごい方々です。

リスクの固まりの山に敢えて登ることの責任を改めて感じます。 


0 件のコメント: