しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年8月1日日曜日

【夏山】手強かった丸山東壁

本日、丸山東壁緑ルートを登ってきました。



残念ながら、目標の終了点まであと5mのところで、古いハーケンが折れてしまい、再び体制を立て直す時間もなく、撤退としました。完登はできませんでしたが、自分としては、ほとんど登ったので、これでこの岩場は完了にしたいと思います。

あまり登られていないクラシックルートは、岩が剥がれたり、ピンが泥やブッシュの中に隠れていたりして、とっても時間がかかりますね。おまけに下部2ピッチは、岩が濡れていて、ボルト、ハーケンを一本ずつ打ち足しました。
ボルトやハーケンは全体にしっかりしていたように見えましたが、それが甘かったです。トップが核心のハングを越えて、あと少し垂壁を登るところでハーケンが見事に破断してしまいました。




詳しくは後日、アップします。


0 件のコメント: